忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデア通信 ( デトックス?! )

こんにちは。
札幌市 豊平区 美容室 i・de・a の Chie です。

12月に入り忘年会やクリスマスそして新年会等いつも以上に飲んだり食べたりする機会が増えてきますね

そうなると気になるのは自分の体の状態!

何となく服がきついかもむくんでる? コートを着るから大丈夫!
そして・・・薄着の季節に今年もまたダイエットに励もう!と決断するんです

むくんだ時にはデトックスがとデトックス効果のあるお茶を飲んだり半身浴で汗を出したり・・・
皆さんも試した事ありますよね?

汗を出すとスッキリしてむくみが無くなった気がしていたんですが

気がしていただけらしいです!


じゃあどうやって排出すればいいの?デトックスって?

汗の排出効果は数%(0.02%)どんなに大量の汗をかいても0.04%程度
特に有害物質と言われる物は脂肪に引き寄せられるので汗には溶けにくく
やっぱり便や尿で排出する事が1番だそうそうです。


例えば外食など味の濃い食事を続けて血圧が上がってしまったなんて時は
睡眠前に水を飲んでから寝るだけで尿に排出される量が増えるので効果的です
( 必ず睡眠前に飲む・水の量はコップに1~2杯位しっかり飲んで下さい )

この排出する為の水分って水が1番らしいです!
1日に水を飲んでいるようでも水だけの水分補給で
1リットルって頑張らないと飲めないものですよね〜

私も仕事中は空いたペットボトルに水を入れて最低でも500ml程度は飲むようにしています
風邪予防にもなるので特に冬は・・・

そして・・・水分補給プラスデトックス効果には炭を入れるとより効果的です!

イデアで取り扱っているファスラボ(炭)は赤松とヤシ殻なので使用量が250mg程度(パラパラ振りかける位)と少な目なんですが老廃物の吸着率がいいのでデトックス効果抜群です!
(イヌリンという食物繊維も入っているので一石二鳥です)

簡単に入手しやすい竹炭などだと1回分が小さじ1杯程度で
吸着の見込めない老廃物もあるそうです。
(あくまでもメーカーのデータ上です)



まずは自分の続けやすい方法でデトックスしてみましょう!
便や尿をスッキリ出して要らない物を体に残さないように


これでお正月太りは死語になりますね










美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR