忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデア通信 ( 今年もよろしくお願いします!)

こんにちは。

札幌市 豊平区 美容室 i・de・a の Chie です。

皆さんにご挨拶が遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします!


センター試験前日の今日は道内大荒れ 明日・明後日は多少回復するようなので
試験を受ける方は早めの行動で気を付けて行って下さい。

そして・・・この時期に流行っているインフルエンザ
昨年末からの流行はかなり拡大しているようです。

受験生だけじゃなく皆さん色々対策していると思いますが
いい情報を入手しました!

紅茶にインフルエンザの菌を殺菌する効果がある!

体内に入ってきたインフルエンザの菌を消滅してくれるそうです!
大量に飲まなくても効果大です。

この方法は予防としてではなく体内や手などに付いた菌を殺してくれる作用があるんだそうです!
(鳥インフルエンザなどすべてのインフルエンザに効果があるそうです)

紅茶が飲めない人でも出がらしのティーパックを水をためた洗面台に入れて手を洗うだけで
手に付いた菌が殺菌されます!

風邪やインフルエンザなどの菌は手から感染する事が1番多いみたいですよ
(鼻や口を知らず知らずのうちに触っているんですね)


菌の予防には緑茶がって言うのを聞いていましたが
紅茶には緑茶の効果の何倍も殺菌効果があるそうなのでこれからの習慣は

外から帰ったら紅茶です!

量や濃さには関係がないらしいので手を洗う時はぜひ紅茶の出がらしのティーパックで

札幌は来週には小学校も始まりますし雪まつりのシーズンまでインフルエンザの猛威は止まりませんね
最近は紅茶にもカフェインレスの物が出ているのでカフェインが苦手な方にも簡単殺菌できますよ

寒い冬温かい飲み物で撃退しましょう


美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR