忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

イデア通信 ( インナービューティー )

こんにちは。
札幌市 豊平区 美容室 i・de・a シャンプーソムリエの Chie です。


私がシャンプーソムリエ になって3年がたとうとしています。

このシャンプーソムリエと言う資格は単純にシャンプーのスペシャリストというだけじゃ無く
肌や髪の毛の事は勿論!
体の内面からも10年先 ・20年先のお客様の為に日々勉強しているのですが


先日も講習会で良いお話しを聞いてきましたのでその情報を・・・


私がゆる~くやっている糖質制限!

タンパク質を多く摂取することは肌や髪の毛・体を作ってくれるのでとってもいい事なんですが

タンパク質を多く取っているとタンパク質と糖質が結びついて体が糖化され腸内バランスが崩れて免疫力や代謝が悪くなり
太りやすくなったり・病気にもなりやすくなったり・・・
残念ながら負のサイクルにおちいったりします。
肉食だとオナラやうんちの臭いが臭くなる まさにこれが体内糖化物質  AGEs  の発生です。

AGEs とは私達のからだが老化をしていく原因です!
食品の中にも含まれていて体内に蓄積されているんですよ。

それじゃ~糖質制限って良くないんじゃないの?って思いますよね

でも!
タンパク質を多く摂取しないと身体は再生できなくなるので
肌や髪の毛はどんどんボロボロ状態になっていきます。
糖質が血管の柔軟性をなくしたりするので益々体はボロボロ状態になってしまいます。


 AGSe 対策 の為に

腸内フローラのサプリメントで善玉菌を増やしたりとやっていたのですが
私のように既にアレルギーや何かしらの体調不良などの色々な症状が出ている方は
腸内の糖質が溜まりすぎて AGEs を発生させ続けていたので悪玉菌がなかなか減らなかったんですよね。


そこで

腸内の環境の改善が1番! です。

環境改善とは簡単に言うと

デトックス!
(腸のクリーニングです)



それにはイデアでも最近取扱を始めた炭サプリ ファスラボ がオススメです。
( 効能は以前書いたブログでも説明済みです )
http://ideablog.blog.shinobi.jp/Entry/556/

な〜んだまた 商品の説明?!  
それもサプリメントなんて・・・


ただのサプリメントだと思わず読んで下さい。

炭は腎臓病の薬にも使われているます( クレメジン )デトックス効果は臨床済みです。
( この商品はクレメジン と同じ物ではありません )


そして・・・
ゆる~くやっている糖質制限で取ったタンパク質や脂質から生まれた AGEs を排出してくれます。

さらに効能の中でこのファスラボだけの特徴が
肝臓から出る胆汁の約半分以上を占める  胆汁酸 の吸着力!

私は全然知らなかった胆汁酸ですが
胆汁酸が汚れたままだと大腸がんになりやすかったり胆汁のコレステロールの割合が高くなり胆石を発生させたりと結構重要ですよね。
この炭サプリは古くなって汚れた胆汁酸を排出して新しい胆汁酸の分泌を促してくれます!
そして・・・
善玉菌を増やしてくれる事も実験で解明しました。

成分は
伊那赤松妙炭・ヤシ殻活性炭・ラフィノース(オリゴ糖)・イヌリン(水溶性食物繊維)だけなので安心ですよ。


イデアで人気のキュベシノブシャンプーを作った関川さんのフェイスブックでも紹介しています。
(写真のバチルス菌は納豆菌です)

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1296382833743831&set=gm.1366714553417257&type=3




私も既に飲み始めて効果は実感していたんですが講習会の時により良い飲み方も教えて頂いたので
食物アレルギーが無くなるのも時間の問題かもしれません(苦笑)

今から10年後・20年後の元気な体の為にも始めてみませんか?








美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR