忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデア通信 (メインは・・・)

こんにちは。
札幌市 豊平区 美容室 i・de・a の Chie です。

先日のお休みは近代美術館でやっている大原美術館展 II に行ってきました。



大原美術館展は一度は見てみたいと思っていたのですが
前回の展覧会はタイミングが合わず行けずに終わってしまいました。

岡山まではなかなか行けないし・・・

でも!
札幌にまた(それだけ貯蔵品があるんですね)

そして今回は藤田嗣治の修復した作品も来ていました。
修復する前は見たことがありませんが・・・やっぱりきれいで感動しました。



メインは近代美術館で大原美術館展だったんですが・・・


美術館に向かう途中 念願の 北菓楼 にも立ち寄って来ました。

初めての北菓楼 札幌本館です!

こんな所に前からこの建物があったことすら気付かずにいたので
ほんと! 壊されなくて良かったです。

1階はショップやソフトクリームなども食べられる様になっていて
2階が喫茶室であまり席数は多くありませんが
平日だったのでゆったりでした。



壁一面の本棚から本を自由に持ってきて読んでもいいらしいです。

トイレに行くとトイレ入口の向かいにミニ史料館的なのがありました。


食べ物は ランチにオムライスやカレーなどもあったんですが

頼んだのは
ケーキセット  
シフォンケーキ・ソフトクリーム・好きなケーキ・ドリンクこれで ¥750 はお得です!



好きなケーキはもりりんと言うキャラクターの乗っているモンブランにバニラのソフトクリームは食べた事があるので期間限定の抹茶に変更をしてもらいました。
期間限定のソフトクリームはラムレーズンもありましたよ
( 北菓楼のソフトクリームは生クリームっぽくて好きなんです )



帰りに赤レンガテラス付近でモンスケを発見!
あまり人がいなかったので写真を撮らせてもらいました。



火曜日は
天気にも恵まれ大通り公園を久々にぶらぶら歩くのにはとっても良かったです。


美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR