忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

イデア通信 (老化は忍び寄る)

こんにちは。
札幌市 豊平区 美容室 i・de・a の Chie です。


皆さんもニュースを見たりして知っていると思いますが
池袋で痛ましい事件がありましたね。

87歳の方がおこした死亡者が出た自動車事故

そのニュース報道の中で

事故調査の解明はこれからだと言いながらも
体が硬直してアクセルから足を外せなかった事が大きな要因だと思います! と


そして・・・こう付け加えていました

老化が進むと人間は判断が鈍くなり突然の出来事にあせりが生じ体が固くなって足を突っ張ってしまうんです。今回はそれでアクセルから足を外せなかったと思います。 と言うコメントを聞き

先日の事を思い出しました。

それは自転車で帰宅途中の出来事です。

前から人が歩いて来たので自転車をこぎながらよけたんです。すると背中のリュックが止めてあったバイクの角にぶつかり前タイヤが坂の方にながれ私も自転車ごと倒れてしましました。

私は元々 運動神経が良い方ではなので
前から人が来たり自転車が来たりした場合は必ず自分が左側によける様にしていました。

今回も左側によけた所バイクにぶつかりその瞬間 動揺したんでしょうね
ペダルから足を外せないままコテッといちゃいました。
膝と腕に擦り傷程度ですみましたが気を付けないとまた骨折なんて事になりかねません!

今回の事故の原因は左側によけすぎと(自分の幅の認識不足)ペダルから足を外せなかった事!
明らかに老化です。

身体の為の自転車通勤ですがニュースをきっかけに色々な事を考えさせられました。

「 若いですね 」 ってお客様に言われるけど確実に老化は忍び寄っています。

そして・・・
若い人には「 若いですね 」って 言わないですよね(笑)



i・de・aの桜も少しずつ咲き始めました。
( 4月26日時点では5〜6輪咲いています )
連休中も営業していますのでお待ちしています!





美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR