忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

イデア通信 ( 意外な使用方法・・・)

こんにちは。
札幌市 豊平区 美容室 i・de・a の Chie です。

今年はゴールデンウイークが10連休と言う方もいますがイデアは通常通り営業していますので安心して下さい。(4月30日は火曜日なのでお休みです)

天気が良いとおでかけにはとても良い季節で桜も連休中に咲きそうですね。

季節的にはいい時期ですが 今時期 花粉症の症状が出始めている方も多いのではないでしょうか?

鼻水やくしゃみ・目のかゆみなどつらいですよね〜

私も以前よりは軽くなってはいますが鼻水が出たり目がかゆくなったりしています。

この花粉症 日本人だけの悩みではないらしく
イギリスでもイネ科の草の花粉症の症状の方が多いみたいです。

それで驚いた事が・・・
イギリスの方は家庭に常備している

ワセリンを使って症状を軽減しているという事

確かにマスク姿の外国の方って見ませんよね〜

使い方は簡単!
鼻水を拭き取った小鼻の中に(鼻の穴)ワセリンを塗るだけ 塗った後は小鼻を押してまんべんなく付くようにする

たったこれだけです!

花粉は水に反応して花粉が弾けて飛び散るらしいので鼻の穴に花粉が入っても
水に反応させなければいいみたいです。

私もやってみましたが結構効果的です!
鼻と目って繋がっているので目のかゆみも軽減です。
いつもは鼻の奥が腫れて耳の穴も全てかゆくなったりしますがこれで薬を飲む回数も減らせそうです。

夜寝る前にも目の周りや鼻の穴に塗ってみたら朝のくしゃみの回数が違う気がします。
(布団ってホコリが出るんですよね)


ワセリンを知らない方もいるかも知れませんがドラックストアに白色ワセリンという名前で売っています。
皮膚科などでも出されているもので匂いもないので小さな子供でも安心して使えると思います。

あくまでも鼻の入り口に塗るだけ(小鼻の中)程度で爪などで傷つけないように綿棒を使うといいと思います。

このワセリンですが割と量が多いのでちょっと使いきるのにとハンドクリームの代わりに使ってもベタツキ感がありなかなか使えません!
ちょっとしたすり傷や膝や指先など部分的な乾燥防止に使うと便利です。






美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR