忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデア通信 ( ネットって・・・)

こんにちは。
札幌市 豊平区 美容室 i・de・aの Chie です。



ここの所 お店も自宅も故障が相次いでいて・・・

  • 去年の秋に突然冷蔵庫が壊れるから始まり
   その時のブログはこちらhttp://ideablog.blog.shinobi.jp/Entry/590/

  • スチームの機械の電源が入らなくなり

  • ロラーボール(温める器具)のスイッチの故障

  • 店の水道管に亀裂が入っていて水漏れトラブルでボイラーまで濡れて調子が悪くなり

  • 家のトイレの水が止まらなくなったり・・・

   と続いてたある朝

ガスコンロが点かない!
それも片方だけ
二口コンロなのに・・・朝の忙しい時に1つしか使えなっくてその日はバタバタでした・・・

その日からカチカチ音はするけど気まぐれに着火する程度で
安心して使えず


10年以上使っているたいした事ないコンロですが気に入っていてもう今はこの形が無いので出来れば改善方法をとネットで検索したら同じ様な経験の方のブログを発見!

点火装置が汚れて点火しにくくなっているので磨いてきれいにすると直ります。

と書いてありました。
早速やってみるとバッチリ直りました!

確かによく使っていた方が使えなくなったので原因は点火装置の汚れでした
こんな単純な事で・・

吹きこぼれた時もコンロ周りだけじゃなく点火装置の所もきれいにするとコンロの寿命が長いみたいです。

わかったついでにカセットコンロも掃除をしてみました。
こちらも古いので買い替えを検討中でしたがもう少し我が家で働いてもらいます。

気に入っているものは長く使い続けたいですよね〜

本当にネットありがとうです!





美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR