忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデア通信 ( やっぱりシャンプーの仕方で頭皮に違いが出ますよ! )

こんにちは。
札幌市 豊平区 美容室 i・de・a   シャンプーソムリエ  の Chie です。

4月になりましたね。
今年もまた自転車通勤が始まりました!

冬の間 体を鍛える事を怠けていて去年の服がキツくなってきていたので晴れの日が続くといいなって思ってます。


さて・・タイトルの本題ですが

皆さんはちゃんとシャンプー出来ていると思いますか?


80代のお客様のことなんですが・・・
普段のその方の頭皮は所々赤くなっていて乾燥もしている状態でした
抜け毛が多いのも気にしていて薄毛になっていくのは仕方ないと思っていたようです
キュベシノブシャンプーを使い始めて多少の改善はしていましたが

その方が昨年、腕を骨折されて娘さんにシャンプーをしてもらったら
なんと頭皮のトラブルもすっかり改善です!

娘さんにお願いしたのは3点
  • シャンプーの前のすすぎをしっかりする
  • シャンプーの量は少なめに
  • シャンプー後のすすぎをしっかり   です!    


初めはシャンプーの量が多かったりすすぎが足りなかったり
美容師じゃない方が人のシャンプーをするって大変だったと思いますが
頭皮改善できて髪も立ち上がりがつくようになりました

やっぱりシャンプーの仕方でこんなにも変わるんだってお客様にも喜んでもらいました


そこで・・・皆さんにも

どんな高級シャンプーでもスーパーのシャンプーでも使い方は一緒です!
  • よ〜く予洗いする!
  • シャンプーの量は少なめに(ポンプをリズミカルに2~3回押してませんか? )
  • シャンプーのすすぎはもういいかな?と思ってからもう少しすすぐ

要点はコレだけです。
意外と簡単ですが毎日の事なのでなんとな〜くやっている方も多いと思います。

シャンプーの量は使った分だけ汚れがちゃんと落ちるわけではありません!
頭皮に残ってトラブルの原因にもなりますよ そして・・・すすぎはもういいかな?と思ったら髪を触ってみてくださいちょっとしっかりすすぐとシャンプーの中に入っている保湿成分で指通りがよくなります
髪がぬるっとしていたらもう少しすすいでくださいね


頭皮のトラブルが無い方でも今日から試してみてくださいね
抜け毛も減少します。


美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR