忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

idea通信(解毒)

こんにちは。
札幌市豊平区 美容室 i・de・a のシャンプーソムリエのChieです。

今日は、副腎疲労第3弾!

解毒についてです!

解毒できてますか?
体の中から毒素を排出する!
肝臓の負担を減らす!


考えたこともないですよね〜
慢性的な便秘だったり下痢を繰り返したりという症状が無ければ気付かないかもしれません。


何だか恐ろしい話ですが皆さんも毎日何かしら

  口から鼻から


体の中に毒素の元を取り入れているのです。
(ちなみにヘアカラーやパーマをしても体内に入って毒素にはにはなりません^^; )



では体に溜めないようにスムーズに排出出来ているんでしょうか?

排出するその方法は...⁉︎


そう聞いてまず皆さんが思い浮かべるのは

  ヨーグルト
    ではないでしょうか?

乳酸菌タップリでいかにも効きそうですよね~

しかし、副腎疲労している方はヨーグルトなどの乳製品は時には腸の炎症を引き起こしアレルギーの原因になる方もいるそうです。

便秘を解消しようと食物繊維やヨーグルトをたくさん摂ってお腹が張ったり下痢をしたり
こんな症状になったことはありませんか?

この症状こそが副腎疲労です!
腸内の環境改善が必要です。

乳酸菌は味噌や漬物などの植物性乳酸菌を取るようにしましょう!

腸内環境の改善と共に肝臓のケアも重要です!
肝臓は解毒工場なので働かせ過ぎは危険です!
(解毒のキャパを超えると解毒されないまま体内に流れてしまいます。)
  1. サプリメントの利用(ウコンは絶対ダメなんです。余計に肝臓を頑張らせてしまいます。)
  2. 入浴剤を上手く利用しましょう!(体温を上げる事が重要です。)
  3. 薬味やハーブを利用しましょう!(飲み物は麦茶や番茶などもオススメです。)
おすすめのサプリメントはこちら


ミルクシスル
 肝臓をサポートしてくれます。

入浴剤は エプソムソルト(硫酸マグネシウム)
汗を出して肝臓の解毒をサポートしてくれます。
寒い時期ポカポカが持続します。


肝臓の働きが正常化すると夜中に目が覚める事が無くなるそうです。年齢的に目が覚めると思っている方も実は肝臓の働きが弱っているのかもしれませんね。

腸内環境の改善と肝臓ケアお試し下さいね^_^



また次回も楽しみに


美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR