忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

idea通信(シャンプーソムリエとして)

こんにちは。

札幌市豊平区 美容室 idea シャンプーソムリエの Chieです。


先日、初めて来店されたお子さんの耳がかぶれから切れていました。私もずっと同じ状態だったのでとっても気になってカットが終わってから一緒に来たお母さんに話しを聞くと
「皮膚科の薬を塗っている時は治るのに付けないとまた同じようになっちゃうんです」との事

シャンプーや体を洗う時の洗剤で肌が乾燥して繰り返してしまうという事と水分補給と外部とのカバーが必要でその為には何が重要かなどいろいろ説明しました!
(始めはちょっとびっくりしてましたが…)
「皮膚科の先生に言われた事が理解できました」といって頂き
帰りには
キュベシノブシャンプーをお買い上げ!頂きました。
(このシャンプーはアレルギーの子供の為に作られたものなんです)






ブログを読んでいる方の中にも
  • 頭皮がかゆいから皮膚科で薬をもらっている!
  • 手あれがなかなか治らない!
  • 体が乾燥してかゆい!  っていう方は自分が使っているシャンプーや体を洗う洗剤を見直してみませんか?
値段がどんなに高くても、病院で進められた商品でも
意外と洗浄力が強くて皮膚の保護膜が無くなっているのかも知れませんよ!

薬を塗っている間は治っても再発してしまうのは原因を排除できてないからです!


原因は、乾燥とかいてしまうこと! なんです。


冬だから乾燥するのは当たり前と思わずひび割れとおさらばしましょう!


  • 今お使いのシャンプーやボディーソープなど気になっている方は遠慮なく聞いてくださいね!
   







美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR