忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

イデア通信( 今年もありがとうございました。 )

こんにちは。

札幌市 豊平区 美容室 i・de・a のChie です。

2019年 i・de・aの営業も 30日 で終わりとなりました。

今年も1年たくさんの方に来て頂き本当にありがとうございました。

そして・・・
お土産もたくさん頂きました。
出掛けた先で私達の事を思い出して頂けるなんてこの仕事をしていて本当に良かったと思います。

いつもながら年末に(11月に頂いた物もあるんですが)なるとブログをすっかり休んでしまい
報告もしなかったので
今日一気に報告です!


はじめに
大阪の実家に帰省おみやげから

海老せんべいにチーズをはさむと言う斬新なお菓子と
関西と言えば定番の山椒の効いた塩昆布
どちらも美味しく頂きました。





ネパールに登山に行ったお土産!

5千メートル辺りまで登ってきたらしいんですが
弾丸登山でそれがまた まだ24歳の彼らしい・・・

高山病にはなったみたいですが無事帰って来れて良かったです。





突然! 下調べもあまりせず台湾に旅行にいったSさん
汚いところは気が進まないって言ってましたが
意外と食べ物も美味しかったらしく楽しかったみたいです。
お土産の食べ物は美味しくなかったら困るのでって理由でバックに
色合いがアジアンチックで私好みです。






茅乃舎だしと煎茶とフライドポテト
娘さんのお土産をお裾分けして頂きました。

茅乃舎だしは減塩タイプですがしっかり味がしみて流石です。






なんと!千歳空港店で買ったいかめし

ついつい手に取ってしまうくらいパッケージがカワイイ






i・de・aのブログでもたまに紹介させて頂く 
刺繍作家さんがデンマークで展示会をして来てロウソク立てを買って来てくれました。

調度良いサイズのロウソクが無かったのですが




飾ってみるとこんな素敵な雰囲気になります。





話題のあんバタさんを頂きました。


札幌駅か千歳空港だと買えるみたいで





バスキューも頂きました!

頂いて冷蔵庫に何日か入れて置いても真ん中がしっとり柔らかく
外側の生地はしっかりのチーズケーキです。





埼玉県川越のお土産 見た目は梅干しそっくりの

梅干し豆

味も表面がほんのり梅ジソで手が止まらなくなります。





手打ちそば

そば粉の香りがとても良いので
もう少し上手く茹でられたらって感じです





いつも頂く

パウンドケーキ

80歳を過ぎても毎年クリスマス恒例で焼いていて
中に入れる物も自分でラム酒に漬けたり、刻んだり頭が下がります。




こうしてみると凄いですね!
この他にも野菜や写真を撮らずに食べてしまった物などたくさんあって
毎回ブログを書くたびに胃袋を握られているって思います。

来年も皆様の生活がハッピーになる様な仕事をして行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

今年もイデアに来て頂きありがとうございました。

良い年をお迎え下さい。






美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR