忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデア通信 ( 老化撃退! )

こんにちは。
札幌市豊平区 美容室 i・de・a の Chieです。

先日、TVを見ていたら老化を促進させてしまう意外な食べ方!

それは・・・
食品の焦げです。

肉や魚の焦げている所って美味しいよね〜

私はゆる~く糖質制限をやっていて肉を魚焼きグリルで調理するのにはまっています。
鳥の胸肉も切らずにさっと塩をして焼いて中まで火を通さず暖かいうちに
ホイルに包んでその上からタオルなどでくるんでそのまま放置
簡単ローストチキンの出来上がり!
そのまま食べても、サラダでも使えます
その時に出来た外側のちょっとした焦げが美味しいんですよね〜

でも!
その焦げが体の中で糖化( 老化を促進 )させてしまうんです。

昔、焦げは体に悪いって聞いたことがありますがまんざら嘘でも無かったみたいです。

こうやって皆さんも知らず知らずに老化を促進させていると思いますが
老化って自分で防げるんですよ

焦げもそうですが
食事の時に主食を抜いたり、少なくしたり
ジュースや甘いモノを控えたり
グルテンフリーもいいですよ

すると・・・体の中が糖化産物を増やさず
体が楽になったりします
肌も髪も変わってきますよ

そして・・・1日で自分の体重の 0.8~1.0 g程度位のタンパク質を摂るようにすると
2週間目位から体の変化がわかるようになります。

タンパク質も摂れば良いって物じゃなくってやるスポーツによっても必要量が違うんですが
運動をしない人なら体を作るのに必要な目安は体重の0.8〜1.0g程度にしましょう
運動をな~んにもしないならタンパク質の摂り過ぎには注意してくださいね
タンパク質も摂れば肥満の原因になりますよ何事も適量!


脂肪や活性酸素を増やさず賢く老化撃退しましょうね!




美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR