忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美人度がアップするシャンプー法^_^

こんにちは(^^)
札幌市豊平区美容室イデアの鈴木です

今日は、私が実践している美髪の作り方を紹介します^_^


先ず頭皮は髪を育ててくれる所なので、乾燥させない・キズ付けない事が重要なので、シャンプーする前にブラッシングをして髪のからみを取る。
日中の自然脱毛を取る意味で髪の長い方は引っ張らず毛先からほぐす様にしましょう。
よく頭皮もブラッシングと言いますが、その時に使うブラシは豚毛や猪毛など髪に静電気がおきない物を使って下さい。



プラスチックのブラシだと
頭皮にキズが付いたり毛先も静電気で乾燥する為やめましょう。








さあシャンプーですがその前によーく濡らします^_^
シャワーのノズルをフックに掛けて、両手を使って地肌を軽くこする様に濡らしていきます。

そしてシャンプー剤を少しずつ頭皮に付けて泡だてて行きます。
シャンプー剤は一度にたくさん取らず、少量ずつ取っていきます。

なぜ頭皮にシャンプー剤を付けるのかと言うと、アミノ酸系のシャンプー剤は手で泡だてると手が良い成分を吸ってしまうので、
直接頭皮で泡だてた方が髪と頭皮に栄養が行き渡ります。
この時に泡立ちが悪い場合はすぐにすすいでもう一度シャンプー剤を付けます。

頭皮は軽くこする程度に洗い、洗い終わりに手櫛で髪をとかして、できれば少し時間を置きます。(2 、3分位)

すすぎもよーく3分位はすすいで下さい。

後はタオルで水分を取る。
地肌はこすりながら髪はこすらずポンポンとたたく様に水分をとります。




水素水を付け、髪をとかしてからドライヤーで乾かします。
ドライヤーは上から当てるとキューティクルが整うので、よりツヤ髪になります。





その時に毛先の乾燥が気になる方は、キュべシノブの流さないトリートメントを付けます。





こちらのヴィーダテラエクラ流さないトリートメントもオススメです。


髪がボサボサだと美人度も半減します
是非、試してみてください^_^


美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR