忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

idea通信 ( 勘違い度々 )

こんにちは。
札幌市 豊平区 美容室 i・de・aの Chie です。

12月に降った雪が壁のようになって歩いている歩道もここの所の気温で溶けてツルツル
本当に今年の冬は極寒と平年並みが繰り返しているので
健康管理が重要ですよね
インフルエンザも流行っているみたいですので要注意です!


要注意! ( 皆さんは大丈夫でしょうが・・・)といえば

東急ハンズに行ったときの事
バターがケースの中できれいに切れてそのまま使える!冷蔵庫にしまえる!
以前から気になっていていつかは買おうと思っていたので
何種類かの中から グラム数調整可能 のものを買いました。

家に帰って早速バターを入れてフタをして片付けようとした時・・・

「 あれ?! どうやったら切れるの?? 」

商品の袋をもう一度確認してみて初めて気が付きました

  「自分の好きなグラムで切って下さい  」の文字!


バターをのせる所にメモリが付いていて好きなグラムに
そうなんです自分でカットするタイプだったんです

・・・メモリも付いていて包丁が真っ直ぐに入る様にもなっていてアイデアは良いのですが
いつもと同じ感じでで相変わらずバターは切りにくいですね~
せっかく買ったので使いこなせるようにしたいと思います。


そしてもう1つ ・・・
八百屋で しらぬい と言う名前のミカン(いよかんのような物)を見つけて
柑橘系が大好きな私はどれにしようかなぁ~と選んでいたら

5個入りを発見!

買って帰って直ぐに一口!

ぎゃ〜 すっぱ〜い

なぜって・・・ゆずだったんです(苦笑)

しらぬい

って書いてあったのに〜1個売のだけだったみたい
どうりで5個入りで安いと思ったんですよね〜

速攻 半分に切って種をとってジャム作り



糖分はオリゴ糖で^_^
弱火でコトコト



一瓶出来上がり!
炭酸で割ったりヨーグルトに入れたり
豚の角煮やスペアリブの隠し味にも・・・e.t.s
勘違いで買った柚子でしたが得した気分です!

皮が入ったジャムが好きじゃない家族のために皮は軽く干して柚子湯様に・・・
多めなので軽く干してカビ防止



くれぐれも勘違いには要注意です!

皆さんも買い物の時はとにかく確認しましょう
そして・・・お店の方のにも確認を





美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR