忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデア通信(リベンジ )

こんにちは。
札幌市豊平区美容室i・de・aのChieです。

休日の火曜日は天気もよく講習会もなく
絶好のお出かけ日より


初めて旭山動物園に行った4年前
「 せっかくだから12号線を通り道の駅に寄りながら行こう 」
と向かった所・・・
札幌市から北に左側1つ目の奈井江は時間が早すぎてまだ営業前
トイレ休憩のみ

次に左側にあるのは深川市そこはまさかの床のワックスがけで休業日
(さすが連休明けの火曜日です)

なので今回はリベンジ!

先ずは奈井江でライスソフトクリーム



ミルキーな味のソフトクリームにお米の粉がふりかけてあります。

奈井江の道の駅の外にはこんなものが




色々考えてますね〜

途中北菓楼本店でもソフトクリーム


私好みのバニラビーンズがわかるクリーミィなタイプ
暑さで溶けるのが早くゆっくり味わえません~_~;

深川でもソフトクリーム


牛乳系のあっさりクリーミィタイプです。
コーンは色々選べます
( 食べ過ぎ?! いえいえ最初だけ1つずつ食べて次から半分に )



深川にはこんな物も思わず顔出しパネルでパチリ


そして…今日の目的地は

上野ファームです。



園内はどこもステキで
季節ごとに来たくなるのもわかります!



射的山に登るとザ北海道っていう景色が広がります

山の上には願いが叶う地蔵さんも


山からノームの散歩道を下って行くと
ノームのお家もあります

何処を撮っても良いですね〜
(ちょっと写真が上手に見えます(苦笑))




この花なんだか知ってます?
花が咲き終わったアネモネなんですよ
綿帽子のつき方がかわいいです!
忙しく働いている上野さん本人に確認やさしく応えてくれました^o^
( 私もバタバタせずに仕事ができる様になりたいです。 )


そして…もう少し足を延ばして東川町に


ノマドというカフェで遅めのお昼を食べました

初の東川町だったけど火曜日は定休日だったり遅かったのでもう終わりになっていたり…
家具やカフェ巡りは又という事で

みなさんからも情報お待ちしております ^_^




美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR