忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

idea通信(乾燥し過ぎて)

こんにちは。
札幌市豊平区 美容室 i・de・a シャンプーソムリエのChieです。


お正月に里帰りをしたおみやげをいただきました。

小学生2人(兄妹で)でカットに来て「おみやげ〜^_^」って

生しょうゆパイ
 
初めてです。(壺屋の商品です)


き花 

大好きです。
ありがとうございました*\(^o^)/*

私もお正月は実家に帰り実家の父親との会話から
こうやって老人性皮膚炎が増えていくんだなあ〜って感じました。

父は秋頃に頭皮がかゆくなって皮膚科で診てもらったそうです。
待ち合い室は同じ位の年頃の方々で混んでいたらしく
隣の方に「どうしたんですか?」と話しかけたら
自分と同じ症状の人でその隣の方も同じ症状
診察が終わり、薬が出るのを待っていると同じ症状で薬をもらっている方が続き
「年を取ると皆同じ症状になるんだな〜」と一言。

薬はステロイド系の塗り薬でとりあえずかゆみが治まったらそれで良し!
という感じです。

父はブラシでガシガシ・シャンプーもたっぷり使うので
シャンプーの仕方や量など説明しました。(あまり聞いてなかったけど(苦笑))

以前イデアのお客様のなかにもこんな方がいました。
頭皮全体がこんな皮がむけた感じになっています


顔にも広がってきて皮膚科に通っていてもなかなか良くならず




ホホバオイルと白マイコそしてキュベシノブシャンプーをつかってもらって
ステロイド剤を使う回数も段々減らしてもらい
スッカリきれいになって今はステロイド剤は付けなくても良くなりました。


一般的なシャンプーは洗浄力が強く、皮脂を取り過ぎてしまいます。
(値段が高いからといって良い商品とは限りません!)
暖房機器で室内が乾燥しているこの時期に特に頭皮がかゆくなる方は
  • シャンプーの量を使いすぎている
  • シャンプーを1日に何度もする
  • すすぎ時間が短い    頭皮が皮脂不足になってしまいます。
若くて脂がいっぱい出るからと安心しちゃだめですよ!
脂が取られすぎて脂が出ているかも?!
頭皮が赤い方や抜け毛が多い方は乾燥しています。

美容室のシャンプーでも洗浄力の強いタイプもありますので
いま自分が使ってますシャンプーが気になったらお気軽に相談してくださいね。

今年の札幌市は雪が少ないので特に乾燥していますよ〜^_^


美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR