忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

idea通信(流行りに弱いんです(苦笑))

こんにちは。
札幌市豊平区美容室i・de・a シャンプーソムリエのChie です!


私の最近のはまり物をちょっとだけ紹介!

まずは、エプソムソルト

エプソムソルトとは、硫酸マグネシウムで入浴剤として使用しています。
体の中から温まるのでこの時期にオススメです。
特に、肝臓の疲れには体内を温めることはとっても良い事なんですよ
マグネシウム不足も解消出来るとか…
私が使っているのは、匂いが付いていないタイプですが
ドラックストアーにも幾つか置いてあるので試してみてくださいね^_^

次はチアシード

いまさら?! ですよね~
お腹を満腹にさせるダイエット商品だと思っていたのですが
調べてみると、オメガ3とかオメガ6が豊富なんです!
体内では作ることの出来無い必須脂肪酸なので私の年齢的にも重要です!
(本当はユーグレナの方が成分的には優れているんですが^_^;)


そしてアーモンドとくるみ

糖質制限をゆる~く実践中なので小腹が空いた時にはナッツです!
お店にも置いておいてあります。無塩タイプを選んで購入
1日に片手分位食べると良いと聞いたのでこまめにポリポリ

チーズとゆで玉子

糖質制限は良質のタンパク質を摂ることが良いのでチーズとゆで玉子はとっても便利です。
今は燻製のチーズやゆで玉子にハマってます!

ルイボスティー

マグネシウムや亜鉛を含んでいてノンカフェイン1日中飲めるしデトックス効果もありますよ
ストレス社会にマグネシウムはとっても有名なんですよ
ルイボスティーは煮出した方が成分をしっかり取り出せるのでティーパックも煮出して飲んでみて下さいね。

その他にも
鶏ハムや塩豚.おからサラダなどずーっとハマっている物もあります。
これらは食卓に頻繁に登場するのでいくら目線を変えても家族は

「これ好きだね〜(苦笑)」って…


これからも私の流行りのキーワードはカラダの為
いい響きですよね〜^_^








美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR