忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

idea通信(カラダの事)

こんにちは。
札幌市豊平区美容室ideaのChieです。


皆さんは何かサプリメントなど飲んでいますか?
私は仕事柄いろんな情報が入ってくるので常に厳選して何かしら摂取しています。

今の一押しは コラーゲンです ^_^



匂いが気になって飲みにくいとか
効果がわからないとか
今さらと思うかもしれませんが
どのコラーゲンも同じじゃないんですよ進化してます!

コラーゲンは健康な身体の中で骨や軟骨の内部に皮膚や血管の強度にと
皮膚や骨の維持にとっても重要です。
人間の体組織の1/3はコラーゲンでできています。
そして、加齢とともにコラーゲンを作る機能が衰えていきます。
同時に糖化による劣化がはじまります。これが、老化です。
40歳の方だとその機能が17〜18歳の頃の半分以下になってしまいます^^;


コラーゲンと聞いて思い浮かべるのは
すっぽん
鶏手羽先
鮭の皮
豚足
牛すじ ets…いろいろありますが
毎日それなりの量をとらないといけませんね
そして、脂肪もタップリなので消化吸収されにくいのも事実です。
そこでサプリメントです。(決してメーカーのまわし者じゃありません)

女性は年と共に骨粗しょう症にもなり易いので予防は必要ですね
コラーゲンを摂取し続けると皮膚の水分量の保持や角質層の保持に有利な事が確認されているので
紫外線対策にも効果ありですよ
ただし、すぐには効果は出ません!
効果を早める為にも普段からの食事が重要になってきます。
野菜を多めにとったりして便秘にならない生活をする!

こうして色々調べるとコラーゲンは皮膚をプルプルにするだけじゃないってわかってきますね
世の中にサプリメントは色々出てくるかもしれませんがせっかく摂取するなら
効果が期待できる物がいいですよね〜
そんな事も相談に乗りますよ。


最後まで読んでいただきありがとうございます!





美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR