忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデア通信 (ゼロテク編)

美容室 i・de・a (イデア) の鈴木です。

皆さん、ヘアカラーをして薬剤がしみて痛いことや数日間痒かったりすることありませんか?
「ヘアカラーはしみて痛いもの」
と思っている方がいると思います。

肌がしみる原因としては、いろいろありますが主な原因として薬剤の中に含まれる「ジアミン」という染料にかぶれる方が多いようです。
もう一つの原因としては、頭皮が乾燥してることによるかぶれです。
乾燥によって保護膜が失われ薬剤がしみてしまうのです。

このような原因は直接カラー剤が頭皮に付着することで起こってしまいます。

では、どうしたらいいのでしょう?

それには、直接カラー剤を頭皮につけずに施術すれば「しみる」のを防ぐことができます。
それがゼロテクと言う技術です。頭皮のギリギリのラインで塗布をしていきます。ただし、薬剤が揮発しますので多少スースーしますが。
ホホバオイルを頭皮に塗って保護膜を作ってから施術にあたりますので安心して下さい。

ただ、白髪染めの場合は、頭皮に直接カラー剤を塗布して塗らないと生えぎわの毛は染まりずらいです。それでもよろしければしみる方でも施術が可能です。



もしインスタグラムをやっていたらぜひフォローして下さい!
sushan720です


美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR