忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の定休日は

こんにちは。
札幌市豊平区の美容室 i・de・a (イデア) の鈴木です。

日曜日に続き、また講習会に行ってきました。


今回の講習は、顧客心理分析なるチョット小難しいような??

なんでも、女性の心理には7つの鍵があるそうなんです。



内容はこんな感じで、一つ一つ解説、サクサク進みます。
例えば、ジャムの法則って、聞いたことあります?
あんまり、聞きませんよねぇ。今回、初めて聞きました。選択肢を多くしすぎるとヒトは選択を回避してしまうそうです。ある程度わかっていることもこうやって解析すること大事です。
こーゆうのが購買心理学だそうですよ。「へ〜ぇ。」
それと、「男性脳」と「女性脳」には違いがあり物事を考えるときの捉え方や考え方にその違いが出るそうです。

【男性脳の特徴】
・一点集中型
・作業の過程で無駄なことが嫌い
・人の気持ちや自分の気持ちに鈍感
・集中力がある
・物事を合理的に解決しようとする
・冷静

【女性脳の特徴】
・同時進行型
・感情移入しやすい
・人に話すことで整理をする
・人の気持ちや自分の気持ちに敏感
・洞察力がある

まぁ〜ね。個人差はあるでしょうが「どうしてこうなの?」と男女お互いに譲らないことがあるのは、こんな事からなのかもしれませんね(笑)

まぁ、他にもいろいろなお話を聞けました。こんな感じの講習会でした。

皆さんに少しでも活かせる(女心のわかる)接客を...(笑)


いつもなら、講習会の後は懇親会があるのですが今回はなかったので、久しぶりに「サッポロファクトリー」にクリスマスツリーを観に行ってきました。



久しぶりに観たら「でかっ!」けっこう大きかった。
そして飾りがスゴい!



ライトアップぎり前
ライトアップ後はちょっとギラギラがすごいので写真を撮れず。見に来ていた他の皆さんは、拍手喝采バシャバシャ撮ってましたよ。

綺麗でした。

インスタグラムをやっていたらぜひフォローして下さい!
sushan720です


美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR