忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデア通信

こんにちは。
札幌市 豊平区 美容室イデアの鈴木です。

今日は、4月から受けていた講習会の話しです。
ずっとずっと、講習で理論を学び
今回(9/30)がファイナルでした。
私達が勉強した理論に基づいて講師の方が実際にモデルでみせてくれる。講師の方の実力が見れる素敵な講習会でした。


普段、パーマやカラーをしたりすると傷んだり、自分が思っているような雰囲気と違ったりして悩んでいる方も多いと思います。
今回もそんなモデルさん4人でした。
髪もそれなりに痛んでいて^_^;

特に、今回ストレートパーマのモデルさんはすでに、傷みがあり、髪が細くて絶対ストレートパーマをオススメしたくない方で毛先は、カールを残してなんて...^_^;

それがパーマをかける前より毛先が落ち着いて...

講習会場には、鏡がないので自分では中々確認出来なかったと思いますが
私達(美容師)からみるとバッチリでした^_^


モデルさん達は、私達 に 写真を撮られ過ぎて
「ちょっとした天然記念物みたい^_^」
って言ってました。

では、写真を


こちらは、カラーのモデルさん
自分でカラーをしていたので傷みと色に濁りがありました。



仕上がりです。
セット剤など付けなくても
ツヤ髪になりました^_^
所々に色々技がちりばめられていて結んだり、分け目を変えたりするとまた雰囲気が変わって見えるカラーです^_^



こちらは、エアウェーブという器具でパーマをかけます。イデアにはない器具なので、 使い方や器具の利点、髪に対する事など
聞いたりしていたら肝心な器具の使用中の写真撮影を忘れました^_^;



仕上がり途中
濡れているとこんな感じですが



乾くと...

わかりにくい写真ですみません…>_<…

根元近くから大きめのウェーブがきれいに出ています。
毛先も、柔らかい感じです。




ストレートパーマの方が仕上がりました。
途中経過の写真は、あまりにも講師の話に真剣になり過ぎてしまいありません(苦笑)



デジタルパーマでかけたモデルさんです。
気付いたら、もう全て終わってました…>_<…




2カ月前にストレートパーマをかけた髪が柔らかい雰囲気に仕上がりました。

バタバタしながら、講師の方々の実演をみました。


こんな風に皆さんが帰る時に笑顔になるように、傷ませず綺麗を提案していきます^_^




美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR