忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデア通信

こんにちは。
札幌市 豊平区 美容室イデアの鈴木です。
今日は、札幌国際芸術祭2014の話し。 やっと、行って来ました。



なかなか、時間が取れず終わってしまう前にあわてて^_^;

天気に恵まれて、気温も上がり
芸術日和でした。





FOGSCAPE(フォグスケープ)

美術館の庭に霧が出てくる作品です。
本当は、夜のライトアップされている所が見たかったんですが...



こんなに幻想的になって、綺麗でした。



ヴァルト・アウス・ヴァルト(林による林)

和紙で出来た天井の穴からのぞくと写真のような世界が広がっていてとても、神秘的な空間です。



こんな感じでのぞいて見るんです^_^




穴の下は、真っ暗です。



裏ものぞかせてもらいました(苦笑)




焼物の器がたくさん並んでいます^_^




そらみみみそら



時々、器から音が聞こえてきます。


錆びたトロッコは、昔札幌の山中から土を運ぶために使われていた物だそうです。






ユニカラー

色と音 そして、ずっとその色を見ていると目に残る補色 色が発信する信号を音にして座っているベンチも振動する。
人が少ない時に体感したかったです^_^;




book-key-(本-鍵-)

有島武郎旧邸に設置された透明な本の中にナフタリンで作られた鍵

はかない物と明治の建物の融合ですね





カッコウの巣

札幌市の鳥がカッコウっという事で森の中でスコットランドの古い民謡を流しています。



芸術祭には関係ありませんが、
トンボが止まっていたので^_^;



しばらくぶりに来たら
こんな案内板が



こんなかわいい物もあったり

缶バッチも自分が絵を描いて作れるみたいです^_^





秋も満喫して来ました^_^





今回の芸術祭は、この様に撮影OKの作品が多いので、近代美術館やモエレの会場も行きたかったです…>_<…





映画
僕の叔父さんのポスターの様に撮ってもらいました(苦笑)


美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR