忍者ブログ

札幌 豊平区 美容室 i・de・a(イデア)のブログ

札幌市豊平区の美容室イデアです Webサイトにはない情報をあげていきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデアの質問コーナー

こんにちは。
札幌市 豊平区の美容室 i・de・a(イデア)の鈴木です。

札幌でも蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか。
今日はよく受ける質問に答えたいと思います。


Q, ストレートパーマと縮毛矯正はどう違いますか?

A, 当店では基本同じ薬液の物を使用しています。
くせ毛の度合いによって使い分けます。
例えばかるいウェーブの方でパキパキのまっ直ぐがイヤであればストレートパーマで大丈夫です。
また元々ストレート毛にパーマをかけて、そのパーマを取りたい方もストレートパーマです。

縮毛矯正の場合は、ストレートアイロンで熱処理を行います。
クセの強いウェーブの方やボリュームをダウンさせたい方サラサラにしたい方に適していると思います。

一度かけた所が残っている場合は根元の伸びた部分だけをかければ毛先を傷める事もなく安心ですね。


Q, デジタルパーマのもち期間はどの位ですか?

A, 長さにもよりますがだいたい半年くらいもちます。
ただ、サイドの髪だけ取れやすい事が多いようです。(特に右側)


Q, パーマとカラーは一緒にはやらない方が良いですか?

A, 一緒にやっても大丈夫です。ただし、時間かかりますが(笑)


Q, 子供のカットできますか?

A, できますよ。
dvdプレイヤーがありますのでお気に入りを持って来て下さい。
それを見ながら、カットします。
イデアにはソフトがありませんからね〜m(_ _)m


美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
受付時間(11/1~3/25):
 平日 10:00~17:00(パーマ/カラー)
      ~18:30(カット)
 日祝 10:00~16:30(パーマ/カラー)
      ~17:30(カット)
お問合せ・予約ダイアル
011-857-4488
定休日:
火曜日・第2日曜日
イデアのfacebookはこちら

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

美容室 i・de・a

〒062-0055
札幌市豊平区月寒東5条14丁目4-8
フリーダイアル 0120-489-490

カウンター

広告

PR